なめこ
 日に日に紅葉が進んでいる小安峡です。今日は残念ながら雨がしとしとと降っていますが、車が絶え間なく行きかっており、活気に満ちております。紅葉は今週あたりがピークになるのではないでしょうか。
 さて、ここ数日の雨で一気にナメコが出始めました。今年は少し遅れ気味かな、と思っていたところ、もの凄い勢いの成長でてんやわんやです。使いきれないものは缶詰にするのですが、やはり採れたてのナメコを使ったこの時期の鍋は格別。三平ではたっぷりのナメコに鶏肉、芋の子(山内産)、ねぎ、せり、などなど入れて楽しんでもらってます。
なめこ_f0192924_1449505.jpg

by yadoya-sanpei | 2013-10-27 15:49 | Comments(0)
<< 銀風 台風26号 >>