<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
GW開始
 最近は冬囲いと内湯改築の後片付け、垣根結い、山のもの採りなど少しバタバタした日が続いております。R398号も26日に開通しいよいよGW開始といった印象ですが、今日はあいにくの雨。かなり寒い一日となりました。
 もの採りのほうは先週と特に変わりありませんが、GW前半のぶんを採ることができ、感謝感謝。この調子だとイワダラや独活などは5月に入ってからになりそうですね。
f0192924_1604321.jpg

by yadoya-sanpei | 2013-04-27 15:59 | Comments(0)
穀雨
 四月も下旬にさしかかるというのに、今朝は雪が降り積もっていました。タイトルの穀雨は二十四節気の六番目で、穀物の成長を助ける雨だそうですが、今もしんしんと雨雪が降っている小安峡です。
 山菜はカタクリとコゴミがほんの少し出始めましたが、この雪ですので本格的に採れるのはもう少しだけ先になりそうです。GW前にはまとまって採れるようになってほしいものですが・・・どうなることでしょう。
f0192924_11354619.jpg

by yadoya-sanpei | 2013-04-21 11:35 | Comments(0)
内湯の改築
 久しぶりの更新になってしまいました。実は4月に入ってから内湯の改築を始め、本日から営業を再開することができました。特に大きくデザインが変わったわけではありませんが、壁と天井が新しくなりました。ヒノキの香りがもの凄いですね。昨日はいつもよりも長風呂になってしまいました。
 さて、R398号の開通予定ですが、今のところ4月26日を予定しているそうです。あくまで予定であるので、変更がありましたら随時ブログで更新していけたらと思います。
f0192924_16252314.jpg

by yadoya-sanpei | 2013-04-13 16:25 | Comments(0)