終わり初物
  昨日今日、家の中でのんびりした週末をすごした。昨日は三平の広告マッチを120個ほど作り、玄関の棚に置く、十文字和紙に印刷した物を、小刀で切り取り一個一個糊で貼り付けていく作業、結構な手間なんです。
このマッチわりあいと人気があります。
終わり初物_f0192924_22223067.jpg

終わり初物_f0192924_22251749.jpg

今日の夕方ばあちゃんが植えてあるナメコを採って来てくれました。今年の終わり初物です。去年と同じような事を書いてしまいました。
by yadoya-sanpei | 2009-11-29 22:24 | Comments(2)
Commented by yankou06 at 2009-12-03 20:30 x
三平の「マッチ」の作り方・・・今の子供たちマッチを知らないんだよネ。
だって「チャッカマン」だよ。。

泊まりに行ってお返しと思いながら、すみません。。
近々伺いますんで~。。。
Commented by 三平 at 2009-12-05 15:38 x
このマッチお年寄りの方が重宝してます神仏様に使うようです。
<< 閉塞成冬(そら さむく ふゆとなる) そろそろ師走 >>