陰極まって陽に転ずる
 ここ何日かの、冬将軍の偉大な力にはマイッタ、それにもめげず先週末~週明けにかけて少し遠出をして時の浪費をしていました。その分のツケが回り明日の休みは、年賀状発送準備をしなければタイムリミットで、ここに来て師走の意味を思い知らされています。後悔先に立たずかな、今年も残りあと僅か、この一年いろいろな出来事がありました。皆さん振り返ってみて如何な年でしたか、三平はまあまあの年でしたので善とします。今日は冬至、一年で一番日の短い日、冬至かぼちゃを食べ、ゆず湯に入り体力増強に努めてください。冬至は湯治にかけ柚子は融通に通じ、江戸の頃から現代にかけて大変都合の良い風習だと思います。三平の時の浪費にお付き合い,いただいたみなさん大変ありがとうございました。
陰極まって陽に転ずる_f0192924_213924.jpg

雪を纏った七竈の実
by yadoya-sanpei | 2009-12-22 21:37 | Comments(2)
Commented by yankou06 at 2009-12-23 22:52 x
「陰極まって陽に転ずる」!貰いっと。
無事、来年は自由の身となる事ができます。
でも、動くのは2月以降ですよネ。

雪月花は皆さんでお試しアレ~!年内には伺えないかも・・・

Nっちゃんと飲みたいんですけどネ、あっ同病相哀れむの方もぜひ!・・
Commented by 三平 at 2009-12-27 17:20 x
同病相哀れむの方によろしく伝えておきます。
<< 飾り糸枠 松迎え >>