はっぱをかける
 先日、ちょっとした用事で秋田市に行ってきました。その帰り道、六郷で昼食をとっていたところ、ばったり小西一三さんと会いました。
 小西さんとは20年来のお付き合いで、三平のパンフレットを手がけてもらっています。釣りや鉄砲、山菜採り、キノコ採りなどのもの取りや、伝統文化に関して造詣が深く、鉄砲が外れて獲物を逃がしたときは「野蛮なテッポ撃ちから逃がしてあげた」なんてさらり書いてのける、個性的なフリーライターです。
 その小西さんに、この度「サボっていないでブログを更新しなさい」と、はっぱをかけられました。これはもう大変なはっぱですので、次回きちんと構想を練ってブログを更新したいと思います。
はっぱをかける_f0192924_16255677.jpg

 秋田市で購入のハタハタ
by yadoya-sanpei | 2012-12-18 16:28 | Comments(2)
Commented by 小西 イチゾウ at 2012-12-19 11:58 x
きちんとした構想なんか練らないで、思いつくまま書いた方が面白いと思います。写真のブリコはたはた、高かったすべ。ワタシ、はたはたは漁師さんから貰ってばっかり。ヤッコのこにしです。
Commented by yadoya-sanpei at 2012-12-19 20:02
 ありがとうございます。四季折々に感じたことを書いていけたらと思います。
<< 感謝 選手交代 >>